09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

疲れた身体に・・

2017/04/04
昨日は 子供達2人共に入社式でした
これで正真正銘の社会人です

娘は先月から研修を重ねてきて
かなりお疲れ気味なのでコレ作ってみました

レモンピールです

20170404.jpg

初めて作ったので改善点もあるけれど
まあまあの出来だったんじゃないかな

ビタミン摂って疲れを取って
明日からも頑張れ!!

・・母からのエールの1品です 24816.gif
 

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22:04 心のままに | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒデさんへ☆
娘が「そのまんまレモン」って商品が大好きで
偶に購入するんですけど
内容量に比べて高いんですよ~
だからいっそ作ってしまえ~!って

レモンの美肌効果 良いなぁ
ワタシにもまだ効くかしらww

転勤があったんですね~
分かります分かります
母親は幾つになっても色々心配しちゃう生き物なんですよね~
かれんさんへ☆
チョット失敗もあったけど
最初にしてはまずまずの出来だったんじゃないかな

そうそう 茹でて水にさらしてを何回か繰り返すの
で 苦味とかが無くなって柔らかくなったところで
グラニュー糖とレモン汁を入れて煮込みに入るのよ
ここでチョット煮込み過ぎちゃったのが失敗かな
出来た皮を1つ1つバラバラにして乾かすんだけど
ベチョベチョにくっ付いちゃってさ~w
仕上げのグラニュー糖をまぶすのもベチョリンコよw
くまおさんへ☆
「そのまんまレモン」って商品知ってるかな?
それとほぼ同じ感じ
干し芋とは・・・ちと違うかもww

レモンの皮を茹でて水にさらしてを何回か繰り返して
苦味とか渋み?を抜くの
ほぼ抜けて柔らかくなったらグラニュー糖とレモン汁を入れて煮込むのよ
チョット手間はかかるけどキッチンがレモンの香りに包まれるから良しww

そう 2人同時に社会人
ここまで良く育てたわ ワタシw
これからは「楽」させて欲しいなぁww
ふたばさんへ☆
ありがとうございます

そうなの そうなの その通りなのです
嬉しいけれど何となく寂しいような・・
手が離れちゃったんだなぁなんて思ったりして
それが母親ってモノなのかもしれませんね

この時期は電車の中でも新人さんだと分かる人が多いでしょ~
期待と不安とな気持ちが入り混じってるんでしょね
ワタシね子供達に言ってるんです
「頑張るのは大切だけど頑張り過ぎなくて良いんだからね」って
人間 頑張り過ぎちゃダメなんです
・・甘いかなw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レモンピール… いいですね~!
疲れた体に いいですよね。 
免疫力もアップするし 美肌効果も!
最高のプレゼントですね。
我が家も 4月から 長男が引っ越しなしの転勤でした。
37歳で家庭持ちですが 勝手に「新しい職場 大丈夫かな?」なんて
心配してます(笑)
お二人のお子様 優しく応援してあげて下さい お願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそう!
これ作るのって、湯でこぼしたりとか
干したりするのよね?けっこう面倒?!
でも、美味しくって体にもいいし、娘さんの美容と健康に良さそう!
もちろんnamiさんもねっ!
いいおかあさんだなぁ。
No title
おいしそう!!
とはいっても、くまおは食べたことないんだけど、勝手に干し芋系かな…とか想像しての感想w

そーか。娘様も社会人になったのね。
遂にご子息二人が社会人かぁー。
すげーなー。時の流れの異常な速さにビビりますな。
いよいよ新年度も始まったし、色々と環境も一新します。がんばれーーー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
入社式おめでとうございます
ふたり揃って社会人!
おめでたいようで寂しいようで
可愛いふたりが晴れて社会人…
複雑な気持ちになりますね〜
入社式の前にたくさん研修って…
今の若い人は大変なんですね!
街でもたくさんのフレッシュマンを見ます
何処か社会に慣れていなくて生意気そうで
無邪気で自由でちょっと緊張してるような
坊もお嬢もその中にいるんですね〜
優しいnamiさんからのエール!
おふたりに届いたと思います
陰ながら応援しています!

新しい生活…
時間かかってもいいから無事に過せますように
^^;

管理者のみに表示