きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP心のままに ≫ テラリウム・・もどきw

テラリウム・・もどきw


流行ってますよね~
我が家のテラリウムです

20170615 (2)

インテリアに観葉植物を取り入れて
瓶や水槽やガラス容器の中に
多肉植物や苔などのグリーン入れ小さな自然の世界を作るのですが
我が家には居るでしょ? 荒らし屋の黒い恐竜がw
・・・ミュウケラトプス 283710.gif

なので100均のフェイクグリーン等を使って
ワタシ流に作ってみました

20170615-2.jpg

植物も含め全て100均
自分流に作れるのが良いですよね~
ミニチュア(ウシさんとヒツジさんは2コセット)はセリア
他はダイソーで購入しました
フェイクグリーンは小分けして作るのでかなりお得ですw

20170615-1.jpg

ミュウケラトプスにイタヅラされちゃうので勿論フタ付き
これメッチャ楽しい~♪
これから少しずつ増やしていきたいな・・って思ってます o0020002012062012974.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

ヒデさんへ☆
編集
ヒデさんも100均に行く機会があったら作ってみませんかぁ?
どの入れ物にどの植物とどのミニチュアを入れようか
あ~でもない こ~でもないって考えるのも楽しいですw
そのせいであっち行ったりこっち来たり
挙動不審な動きしちゃうんですよねワタシww

で 挙句の果てに買う予定だった他の物を忘れてくると言う・・・ww
2017年06月22日(Thu) 12:16
momononecoさんへ☆
編集
ね~
今の100均は100円以上と思われるモノが沢山ありますよね
ダイソーはフェイクグリーン セリアはミニチュアが豊富だと思います
可愛い動物見つけてみて下さいね♪
残念な事に黒猫さんは居ない~ww

あはは momononecoさん宅にも居ましたか~
マルミサウルスちゃんがww
うちも鉢植えや花瓶のお花は危険です
食べちゃうんですよね~
お花によっては害があるモノも多いですもんね

まるみちゃんもネコ草好きなのかな
ミュウは大好き過ぎw
多分マタタビよりお好きだと思いますw
2017年06月22日(Thu) 12:13
meeさんへ☆
編集
meeさんも手作りされてましたか~
お仲間~♪
これ楽しいですよね
こうしよう あぁしようって考えるのが楽しくってw

ホント今の100均て何でもありますよね
meeさんの過去記事で手作りアクセサリー見せて頂きました
どれも素敵でワタシもやってみたくなりました~
2017年06月22日(Thu) 11:59
かれんさんへ☆
編集
そうなの
植物はフェイクグリーンなの
リアリティも高いでしょ~?
今の100均ってどれくらいの商品があるんだろね
昔と比べたら品質もかなり高いと思うわ~
だから止められないのよね 100均通いww

ぅん 蓋付きじゃないと絶対にダメだと思う
これ作ってる時もチョイチョイしたり口に咥えようとしてたもん
見るモノ全てネコ草に見えるんじゃないかなって思うわww

コメント返信 大丈夫だったよ~
メールマーク付いちゃう時ってワタシもあったなぁ
もしかしたらコメント返信のメールアドレス欄に
返信のタイトルを入力しちゃった・・とかだったかな

2017年06月22日(Thu) 11:53
くまおさんへ☆
編集
これ楽しいよ~
くまおさんも「くまおワールド」作ってみない?w

そうそう今の100均は色々あるもんね~
商品そのモノもクオリティ高いものばかりよね
だからガラスの入れ物1つにしても
どれにしようか悩みまくっちゃうんよねワタシw
2017年06月22日(Thu) 11:41
ふたばさんへ☆
編集
お部屋にグリーンがあるだけで気分違うんですよね
とは家 ネコさんが居ると食べちゃったりするでしょ?
だからフェイクグリーンじゃないとダメですよね
で フタ付きの入れ物に入れてね
これ作ってる時に興味深々で
何度もテーブルに上がってきましたね~w
その都度チョイチョイしてねww

チョコちゃんはペットボトルのフタがお気に入りなのかな
確かに廊下でやられちゃうとキズがね・・
走っても大丈夫な場所でフタを投げてみて下さい
もしかしたらチョコちゃんは口に咥えて持ってくるんじゃないかな
ミュウはそれが洗濯バサミだったんです
投げてあげると口に咥えて持ってきて
また投げるとまた持ってくるって遊びが大好き♪
今でも持ってきますよ~w
2017年06月22日(Thu) 11:38
No title
編集
こんにちは~!
すご~い!
テラリウム 作っちゃたんですか!
namiさん 器用ですね~
とっても素敵ですょ!
ミュウケラトプスちゃんに ご用心ですね~(笑)
2017年06月21日(Wed) 15:56
No title
編集
namiさん、こんにちは^^

テラリウム可愛いですね~!
今度セリアに行ってみたらミニチュア見てみよう♪

うちにもマルミサウルスがいるので
植物がほとんど置けなくてさみしいいです

鉢植えもそうですが、花瓶のお花とかも危険・・・^^;

部屋にある植物と言ったら
猫草くらいです・・・w
2017年06月21日(Wed) 15:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月18日(Sun) 22:21
可愛いですね♪
編集
namiさん、こんにちは。
こういうのテラリウムって言うんですね。
私は知らないまま雑貨屋さんで見かけて可愛いと思い、私も100ショップのフェイクグリーンで作りました。
今のセリアもダイソーも可愛いビンやミニチュアや小物が揃っていて手軽にリーズナブルに手作りを楽しめますよね^^
2017年06月17日(Sat) 16:28
No title
編集
これ、植物もフェイクなの?スゴイ!
しかも100均!最近の100均、ホントにすごいわ・・・。

ミュウケラトプスちゃんwwwは、手を突っ込んで
いたずらするの?(ФωФ)フフフ・・・

ちょっと箱庭療法みたいで、面白いし
和むねぇ。涼し気だし。

そうそう、前回 私のブログでnamiさんからいただいた
コメントの返信、もしかしてそちらにメールかなんかで
届いてる??なんかメールマークがついててさ、あれ、何だ??
もし、変なのとどいてたらゴメンナサイ!なにかの間違いです💦
何の間違いかもわかんないんだけど・・・。
2017年06月17日(Sat) 11:41
No title
編集
ほー。うまいなー。
てか、100均何でもあり過ぎ~w
何か想像に夢が重なっておもしろそーだなー。枯れないしいいよね!
2017年06月17日(Sat) 08:17
こんにちは
編集
テラリウムってあるんですね〜
全然知らなかった…
猫ちゃんいると植物は襲われちゃいますよね
フェイクでもちょっかい出したりしませんか
うちは絶対襲って割られそう(^^;;
最近は何処からかペットボトルのふたを見つけ
襲って遊んだりしてますよ、
床が傷だらけになるっちゅうの!
だから家には小物は置けないかなあって…
でも自分だけの小宇宙!みたいで楽しそうです!
自分に似た人形とか置きたくなります
好きなフィギュアを入れるのもいいのかも?
(^^)
2017年06月17日(Sat) 07:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月16日(Fri) 20:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月16日(Fri) 17:52












非公開コメントにする