09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

移り気・・

2017/06/11

この時期の代表的なお花と言えば紫陽花
「移り気」とは色味が変化していく事から付けられた花言葉だそうです

ワタシ 紫陽花が大好きなんですよね~
だからこの時期に写真撮りたいってず~っと思ってたけれど
中々撮りに行けずウズウズしてましたがw
先日ようやく念願叶いました

20170608-2.jpg

とは言ってもユックリ撮る時間は無かったので
買い物帰りにパチリ予定

20170608-3.jpg

・・が 
お店を出ると雨がポツポツ
段々強くなってきたけれど諦めたくなかったので
暫し車内で待機し小降りになったところで紫陽花の元へ

20170608.jpg

やっぱり綺麗ですよね~
今は色んな種類と色味があるけれど
ワタシはやっぱり涼し気なブルー系が好き
1輪の中でも微妙に青みが違うんです

20170608-1.jpg

見たままの綺麗さを伝える事は
ワタシの腕ではとっても難しいけれど
本当に綺麗でした 152480.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
22:02 心のままに | コメント(17)
コメント
あきゅらさんへ☆
ありがとうございます

褒めてくれるなんて珍しいw
調子乗っちゃいますけど良いでしょか?w

マクロの世界 切り撮ってみたいなぁ
綺麗に撮れてるね〜
マクロあるともっと面白いだろうね〜
ふたばさんへ☆
いえいえ 
訪問してくれるだけで嬉しいし
こうやってコメント頂ける事に感謝です♪

紫陽花は今が旬ですもんね
街角でも色んな場所で咲いてます
蕾の頃 少し開いてきた頃 完全に開花した頃とでは
青みもかなりの違いがあるんですよ
そんな変化も楽しめますよね~

ふたばさんのお宅の紫陽花も見て見たいなぁ
アップお願いしちゃいます

遅くなりました…
移り気さん(^^)こんにちは
すっかり遅くなってごめんなさい
namiさんの紫陽花写真が見たいと言っておいて

紫陽花…綺麗です
淡い青が少しアンニュイで
周りの光のバランスも紫陽花にあってます
淡い青と薄い黄色が何とも言えず儚さを感じます

うちの庭の紫陽花はヤマアジサイなので
ちょっと?かなり違いますが
雨の降る日はよく映えます

またお写真お願いします…
くまおさんへ☆
お花って何でもそうなんだけど
完全に開花したのも勿論綺麗なんだけど
蕾から少しずつ開いていく段階も綺麗だよね~
色がグラデーションになってて色味の優しい感じと植物の力強さを感じるのよ
ワタシも蕾のままで居たいわ~ww

白に近いグリーンかぁ
綺麗よね~
多分ガーデニングコーナーの鉢植えで見かけたと思うわ~
ヒデさんへ☆
こちらは色んな場所で咲いてます~
土壌の影響なのかピンク系が多いように思います
ワタシが子供の頃って断然薄青系だったんだけどなぁ
ホームセンター等のガーデニングコーナーに行くと
色んな品種が売られてますよ~
色味も色々あって見てるだけで楽しめます
ヒデさんの方はもう少しかな?
naokiさんへ☆
お仕事サボッてくれてありがとうw
いや コメントしてくれてありがとうw

この時期は色んな場所で見かけるでしょ~
でもジックリ見る機会ってないもんね
紫陽花ってとっても綺麗なんよ
今度立ち止まってちゃ~んと見て見て!w

そうそうカメラのお陰~
かれんさんへ☆
同じ株でも微妙に色味が違うのよね
かなりガンミしてしまったわw
蕾から徐々に色付いていく感じもとっても綺麗
何と言っても涼し気で良いよね~

ふんわりした感じに見える?
嬉しいなぁ
そういうの感じに撮りたいって思ってるの~
meeさんへ☆
ホント梅雨の季節に彩を与えてくれるお花ですよね
こういう時期に開花してくれる紫陽花に感謝です♪

今は色んな色味があって色の変化も楽しめて・・・
1花で何度も楽しめるって感じw
そう言えば最近「カタツムリ」を見掛けないなぁ

コメントありがとうございました
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
No title
おー。綺麗ですねー。もーそんな季節なんですよねー。
梅雨入りもしちゃったし、今からしばらくはアジサイがいっぱいみられる時期ですよね。くまおは白に近いグリーンのアジサイが大好きです。とはいっても、多分品種改良だろうから、ほとんど見ることがないけどね。梅雨、楽しみましょう!!
No title
紫陽花 咲いたんですか~?
我が家の紫陽花は まだまだ咲きそうにありません。
きれいですね~!
色々な色があって 梅雨の沈みがちな心を癒してくれる花ですよね。
仕事中の休憩(サボリ)タイムw
紫陽花かぁ
めちゃ綺麗に撮れてるじゃん
通勤途中で見かけてるんだろうけど
こうやって改めて写真で見るとすげー綺麗なんだな
カメラが良いからか?
いや腕が良いからだな
…と言っておくww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんて幻想的なブルー・・・。
青系と言っても、色々あるものね。
私もブルーのお花が好きです。
naniさん、写真お上手よー!!
ふんわりした感じで、すごく綺麗。

お花はいいねぇ・・・。
楽しみの一つですね
namiさん、こんにちは。
梅雨に入ってジメジメの季節ですが、アジサイはそんな憂鬱な気持ちを引き飛ばしてくれるお花ですね。
色や花びらも様々でこの時期の楽しみですね^^
特につぼみから徐々に色が変わって咲いていくのが美しくて好きです♪
念願のアジサイ撮影に行けて良かったですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示