きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP心のままに ≫ 壊れた~

壊れた~

まだ7月になったばかりだというのに
何なんでしょ この暑さ
「早く夏痩せしろ!」って事でしょかww

20170307-1.jpg

前記事をアップ後
突然PCがどうにもこうにも動かなくなり
そんなPCを前にアタフタするワタシ

「修復・・」メッセージが出たので数度試すも全てダメ

完全にPCが壊れちゃいました
修理業者さんに来て貰ったのですが
原因はハードディスクだそうで
「もうリカバリーするしかないですね~」宣告

データーのバックアップを取っていないので
中身を取り出して新しいディスクに復元して貰う事に・・

そして先日無事復活
良い子になって戻ってきてくれましたw
・・・が 初期設定になってるので
設定をし直す事になったんですけどね・・・

娘にネットを繋げて貰って
アカウントやらパスワードも以前のまま設定し
各データーが保存されてる事を確認して一安心

その後 再度PCにログインしようとしたら
「パスワードが正しくありません」のメッセージ
絶対合ってるのに 100%合ってるのに繰り返されるメッセージ
もう涙もんですよ

娘に話してもフフフ~んってな感じで流され
1人格闘する事数時間
完全に意気消沈
生気無くして透けちゃってたと思いますワタシw
挙句の果てに更新が始まってそれがまた長い長い

や~っと終わって再度パスワード入力するも完全却下

そんな時にふと娘が
「パスワードって●●●・・・だよね?」と一言

・・・ぇ 
パスワードは合ってるけど合ってない!

はぃ 最初に娘が設定したパスワードが違ってました
最初の6桁数字を英文字で入れてやんの
有り得ないでしょ~w
それじゃ何回トライしてもダメに決まってますよね~w

良かったぁ 業者さんに連絡しないで
また出費しちゃうとこでした

形あるモノっていつかは壊れてしまうけど
形無いものも壊れちゃますけどね・・
何かしらの備えがあれば最小限に抑えられる
バックアップの大切さ 初めて知りました

業者さんに取り出して貰ったデーター
ネットで確認しながら(教えて貰いながら)バックアップ取ろうと思います
データー消さないように気を付けてよ~ ワタシ205994.gif
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
心のままに | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月25日(Tue) 18:27
ヒデさんへ☆
編集
そうなんです~
急にダメになっちゃったんですよ~
ネット見てたら急に「PCが危険です」的なメッセージがアラーム付きで出て
何をしても消えなったんです
こりゃ怪しいなって思って強制終了したんですけどね
それがタイミング悪かったみたいです
ハードディスクが致命的がダメージ受けちゃったんでしょね

直ぐに対応して貰えて業者さんに感謝です
2017年07月09日(Sun) 22:18
かれんさんへ☆
編集
そうなの
ワタシの手にも全然負えなかったのよ~
本当に無知なワタシ
修理業者さんに電話した時も
症状聞かれて適切に答えられないのよね
「あ~」とか「ん~?」とかww
専門の人ってホント凄いよね~
尊敬しちゃったわ
少し勉強しないとって思えたw
2017年07月09日(Sun) 22:12
momononecoさんへ☆
編集
ウンともスンとも言わなくなったPCを前に
血の気が引いちゃいましたもんw
ワタシ本当に無知なんです
だから1アタフタしまくりでした
データーを復活させるなら早い方が良いとか・・って書いてあったので
直ぐに電話して修理お願いしたって感じです

写真が消えてしまうのはショックですよね~
もう1度撮りたくてもその瞬間ってもう戻って来ないんですもんね
業者さんも言ってたけれど複数保存が絶対だそうです

PC購入代金より修理代の方が高くついちゃいました~
2017年07月09日(Sun) 22:07
ふたばさんへ☆
編集
あ~ 松伏方面からかぁ
・・って良くは分かってないワタシデスw
次回は是非中心地域をww

業者さんも色々あるでしょ?
全部が全部良いとは限らないですもんね
でも偶々連絡した業者さんは直ぐに対応してくれて
数十分後には来てくれました
ここからは離れた市外だったんですけどね

ホント毎日暑いですよね~
お互い体調には十分気をつけましょね
2017年07月09日(Sun) 22:00
meeさんへ☆
編集
ホント備えって大切ですよね
まさか壊れるなんて思ってもなかったですもん
それも致命的な・・ね

meeさんもアタフタ派でしたかぁ
良かった~ お仲間が居てww
バックアップ頑張って挑戦しなきゃ・・ですよね~
2017年07月09日(Sun) 21:48
くまおさんへ☆
編集
そうなのーー!
ワタシPCとか本当に無知じゃなぃ?
もう焦った焦った
PCで調べる事も出来ないじゃなぃ?
ガラケーでちょこまか調べて致命的って事を知ったわ
で早々に修理に来て貰ったって感じ
近くに詳しい人が居ればなぁって痛感したわ
今度もし壊れたら遠いけどSOS出すから教えて下さいませw
2017年07月09日(Sun) 21:41
No title
編集
こんにちは~!
PC 大変でしたね…
私なんか いつも チンプンカンプンでやってます(笑)
おかしくなったら 「なんかしなかった?」って 主人のせいにします(笑)
良かったですね 無事復活して!
また ミュウちゃんに逢えますね!
(コメント ありがとうございました)
2017年07月07日(Fri) 15:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 20:20
No title
編集
ヒィ~!!pc壊れたら私には手に負えないよ―\(゜ロ\)(/ロ゜)/
バックアップ・・・どうやるんだ??
でもまぁ、復旧できてよかったよかった(*^^*)
pcも もう少し簡単になればいいのにねぇ。
お疲れ様でした(*´ω`)
2017年07月04日(Tue) 16:58
No title
編集
namiさん、こんにちは!

あらら~~大変でしたね(>_<)
普段当たり前のように使えていたものが使えないと本当に困りますよね。。。
私は以前、外付けハードディスクが壊れて保存していたデータがすべて消えてしまい、ものすごくショックでした~
USBに保存してそのうち整理しようと思っていた写真データが破損して消えてしまったこともあります(+_+)
もう何を信じていいのかわからない~w

やはりDVDとかに複数保存がいいのでしょうか
なかなかまとまった時間がないと集中して整理できないものですよね~

便利なモノが増えて時短と思っていても・・・
違う部分で時間をとられたりするものですよね(^_^;)
2017年07月04日(Tue) 13:10
こんにちは
編集
ご無沙汰です
先日namiさん在住市に行ったのですが松伏町の方から行ったので
南のほうの中古車屋さんだったのでnamiさん宅には
まだまだ及ばなかったと思います・・4号線だったかな?
今度は中心部を攻めたいと思います(笑)
パソコン修理って根気がいりますよね
業者さんへの連絡だってなかなかつかまらないし
こうすればいいって言われてもできないし
実は会社の私のPCのあるソフトが壊れてて
直すたびに壊れていくみたいな
イラッとしまくりです・・
でも直ってよかったですね~

苦手な暑い夏。。なんとかがんばって凌ぎましょう
夏痩せしてみたいわ~
2017年07月04日(Tue) 12:28
お疲れさまでした!
編集
namiさん、こんにちは。
パソコン、大変でしたね!復旧されて本当に良かったです^^
私はまだ壊れたことがないのですが、なんだか自分もそうなったらアタフタするなぁ。。と人事ではない感じで読みました。
バックアップも取ったことがないので、私もネット見ながら、聞きながら取ってみようと思ってます^^
2017年07月04日(Tue) 10:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 00:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月03日(Mon) 22:33
No title
編集
おーーーーー。そんなトラブルがあったんですねー^^;
いやー、ハードディスクの故障だけは致命的ですよね。色んな膨大なデータをくまおも保存しているので、逐次大事なものだけ分散してバックアップを取ってますよ。絶対信用ならない部品だから。いつ壊れるか分かんないから、余計に怖い。過去使い始めの頃に、namiさんと同じようにどうしようもなくなって、子供の写真とか消えちゃってから何かしらにバックアップ取るようにしました。
無事復帰したようで良かったですねー!!
娘様…ww
2017年07月03日(Mon) 21:14












非公開コメントにする