08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ほんのりと・・

2017/07/09

photocat-3.jpg

・・?
何?コレって思ったでしょ

出来栄えはですが
一応ランプシェードを想像して作ってみました

材料は100均のグルーガンとLEDライト
作り方は超簡単と言うより超アバウトw

使えなくなっても良いカップを土台にして
グルーガンをランダムに付けていくだけなのですw
全体に付けて完全に乾いたらユックリト破けないように剥がしていきます
もし破けてしまっても後でもう1度グルーガンで補修していけば大丈夫
こういうとこがワタシ流の超アバウト作品w

出来上がったら形を整えてLEDランプを入れるだけ
このライト 光が一定ではないのでユラユラ揺れてるように光ります

壁に映る光もチョット幻想的でしょ?

蒸し暑い日には部屋の電気を消して
ランプシェードの灯りを楽しんでみるのも良いものです



沢山の思い出を振り返りながら・・321231.gif


photocat-1.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22:19 心のままに | コメント(20)
コメント
ふたばさんへ☆
お久しぶりです
心温まるコメントありがとう
本当にいつもいつも優しい言葉をかけて貰って・・・
blogを通じて知り合えて良かったなって思ってます

父達にとって何が正しくて何が正しくないのか
考えても答えの出ない事ってあるんですよね
本人達が示してくれたらそれが一番だけれど
それが出来なくなった今は私達が考えるしかないですもん
一番大切なのは父達が穏やかに過ごせる事
これだけは何があっても譲れない事だなって思います
今回の入院は突然の事で私達家族も心配したけれど
乗り越えてくれた母に感謝です

blogのファンでいてくれたんですか~?
嬉しいなぁ めちゃ嬉しい
これからも頑張らなくちゃ♪
かれんさんへ☆
かれんさん お久しぶりです
お返事遅くなってごめんなさぃ
でも大切に読ませて頂いてました

むむちゃんの元気な姿見たよ
良かった 本当に良かった
かれんさん お疲れさまでした

ばばも無事に退院出来て良かったです
不安定な部分もあるけれど
乗り越えてくれた事が本当に嬉しいです
じじも落ち着いてるし
元気でいてくれる事が有り難いなって実感してます
momononecoさんへ☆
ご無沙汰しておりました
コメントありがとね
大切に読ませて頂きました
本当ありがと

グルーガン便利だよね~
チョチョイって接着出来ちゃうんだもん
でも消費が激しいのが難点
1本があっという間に無くなるのよね

だからこれを作った時はもう大変
何本使った事かww
でもこれも自己満の世界だからw

シーグラス良いよね~
自然に削られた形は本当に優しくて
色見も曇りがかかってて素敵だもんね
ワタシも海に行った時に拾ったのをそのまま飾ってあるの
探すのが大変だけどそれもまた癒しの時間だったりするんだよね♪

momononecoさんのシーグラスランプ楽しみに待ってま~す
かれんさんへ☆
かれんさん お久しぶりです
コメントどうもありがとうね
遅くなっちゃったけどお返事させて頂きます

ぅぅん 全然凄くないんだってば
昼間見たら「なんじゃこれ?」って感じだもん
ライトを点けたらどうにか誤魔化せたww

時間があったら違うランプシェードも作ってみたいな♪
材料は買ってあるの 勿論100均でw
ふたばさんへ☆
お久しぶりです
コメント頂いてたのにこんなに遅くなってお返事するなんて
失礼極まりないです
ごめんなさぃ

こういうの作るの好きなんですよね
何をどう作ろうか~って考えてる時間や
その為の材料調達やらも楽しい時間です
何といっても100均で全て揃えるのが醍醐味ww

これライトを点けてない時は???な代物なの~
だからお見せ出来ないのが事実ww
でも作る事に意味があると思っているので
自己満足度100%ですww
くまおさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさぃ
時間裂いてコメントしてくれてるのにね

これね夜ライト点ければどうに形になるけど
そのまんまの姿は・・・w
だから市場には絶対に出せない一品ですww

あはは 4級認定ありがとう
これって何級がMax?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうかご無理のないように
おはようございます
お休みのメッセいただいてたのに
こんなに遅くに返信すみません
なんか簡単に返せないなあと思いながら
こんなに遅くになっちゃいました
ごめんなさい

ばばさんその後いかがですか
暑い日が続いているのでまた心配です
どうかお元気になられて戻っていけますように

私はあまりわからないので…
環境が変わるって負担なんですね。
ご家族は良かれと思ってのことだと思います
それがどうなるかなんてわかりません
でも少しでも安らかに穏やかに暮らせたら
暮らす環境に居させることができたなら
認知症もあるとまた大変と聞きますし
すみません、何もわからずなのに

namiさんが言われるように
クヨクヨせず力になれれば…ですね
ブログはいつ帰ってきてもいいですから
ご無理のないようにされてください
もちろん淋しいですけど
それどころでありませんもの

namiさんこそ苦手な暑さの中での看病
どうかお身体ご自愛くださいね…
頑張りすぎないように
^_^

namiブログファンの会
会員番号2番(自称)
No title
こんにちは♪

namiさん、大変な中コメントありがとう!
お察しの通り、不安でずっとそわそわしてます。でも、しっかりしないとね!

ばばさま、心配ね。免疫の弱ってる人は、ちょっとしたことで発熱したり
具合が悪くなったりするものね。

正直なところ、何をしても、しなくても、後悔なしってことは きっとないのだと思います。でも、後悔は、愛の証みたいなもので・・・。
namiさんは、愛情深い人なのね。なんか ひしひしと感じます(*^^*)

ばばさま、大切にしてあげてください。
それから、namiさん自身のことも大切にね♡
あ、忘れちゃいけない、じじさまも健やかに(*´ω`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
namiさん、こんにちは!
グルーガンでこんな素敵な照明ができるなんて!

一時期リース作りにはまったことがあるのですが、
グルーガン使うのって結構楽しいですよね~^^

私はシーグラスのランプをいつか作ってみたいと思いつつ
もう十年以上経ってしまいました~
シーグラス、子供の頃には海で拾ったものだけれど
まだ海岸にいったらあるのかなぁ・・・。
先ずは材料集めからですね・・・
いつか完成させることができるんでしょうか(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
namiさん こんにちは♪

作った?!えー、すごーい!!
グルーガンでそんなこと出来るのね!へ~ぇ!!
幻想的な光がいいなぁ・・・。
眠る前のひととき、そっと使ってみたいですねぇ(*'▽')
私、すぐに寝ちゃいそうwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
このところ地獄のような暑さが続きますね
今日も今年一番の暑さだとか
私らは何とかなるけど
猫ちゃんどうして過ごすのか心配です
昨日はずっと自分からゲージに入って爆睡
ゲージの中が落ち着くみたいですσ^_^;

お手製のランプシェード。さすがです
いろんな家の中のもの幾つも作られて
発想の自由というかインテリアデザイン?とか
凄いなあって思います、なかなかできません
で100均でやっちゃうところも凄い!
子どもの夏休みの自由研究に使わせてもらおうかな

ゆらゆらな灯りと一緒にやって来る思い出は…
そんな静かで涼しげな思い出話お聞きしたいです

暑さに負けずファイトです!
今度は中心部にお邪魔しますね〜
No title
凄くいい感じ~♪
とても綺麗ですね!!
アイデアの勝利ですな。これ、売りに出してみます?売れるよ、多分。
もうここまで来たら、100均の達人検定4段認定しましょw
因みに、くまおは8級ですww
是非、ついこの前まで話題だったメルカリで正規に売買とか…^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示