10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

作ってみました

2017/08/07
数年前から作ってみたいと思ってた梅シロップ
今夏 初めて挑戦してみました

20170725.jpg

お店で梅を見る度に手には取ってみるものの
今一つ踏み込めなかった梅仕事

でもいざやろうと思った時には店頭から消え
ネットでも売り切れの文字ばかり

完全にスタートが遅れました

・・が
東北の農家さんで今年最後の梅の販売がある事を見つけ
早々に注文

念願叶って梅シロップを作る事が出来ました

お水で割って飲んでますが
炭酸で割って梅ソーダにしてもとっても美味

炭酸も重曹(食用)とクエン酸で手作りです

20170725-1.jpg

疲れた体に梅ジュース 梅ソーダ如何でしょうか 215669.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


今日8月7日は母の誕生日なんです
この日を迎えられて本当に良かった
ババ お誕生日おめでとう


13:12 心のままに | コメント(14)
コメント
くまおさんへ☆
くまおさんも来年は是非!
これはね梅2キロと氷砂糖も2キロ使ってるの
で約2週間前後で出来上がったよ
毎日少しずつ水分が出てくるを見るのが楽しみだったわww
写ってるピッチャー2本と1/4本位かな

シンプルに水で薄めて飲んでも美味しいし
勿論炭酸もね
クエン酸と重曹で作った炭酸は柔らかい感じになるの
かれんさんへ☆
そうなの~
あれからネットで梅探しして手に入れたの~!w

美味しいね~
手作りだからこその美味しさってやつ?w
出来上がってから火を通したから
凄く濃度が高いのよ
ヨーグルトにかけても良い感じ

炭酸ね~ 作れるのよ
ワタシも初めて知ったw
ふたばさんへ☆
ありがとうございます
急に入院になって大変だったけれど
この日を迎える事が出来て本当に良かったです
命がこの世に生まれた日ですもんね
だからお誕生日って大切な日なんですよね

梅シロップ良いですよ~
漬けて約2週間前後で出来上がるんですけど
その後 火を入れてあるので日持ちはかなりするみたいです
炭酸もね~ ワタシも知りませんでした
でも出来ちゃうんですよ~
クエン酸を多めに入れると酸味が強く
重曹を多めに入れると炭酸が強くなります
ヒデさんへ☆
ありがとうございます
入院した時には本当に心配だったけれど
この日を迎える事が出来て良かったです
お誕生日は大切な日ですもんね

梅シロップ初めて作ってみました
ちょっと出遅れちゃいましたけどねw
この入れ物は100均なんです
セリアで買いました~
naokiさんへ☆
飲みたい!今飲みたい!・・って言ってた頃
ワタシはダウンしてましたw

だからまだ残ってる~
急げ! 急がないと無くなっちゃうw

No title
おー美味しそう!!
飲みて~!! めっちゃ冷えてる感じでさっぱりしてそうでいいじゃないですか。
炭酸まで自分で作れるなんて凄いな。初めて作り方を知りましたよ。今度やってみよー。
しかし、かなりの量ができるんですね。どのくらいの日数でできるんだろーか。
No title
こんにちは♪
梅シロップ、作ったのね~!!
おいしいよね。グビ~っていっちゃうよねww
炭酸って、作れるんだ!!すごい!!

ばばさま、お誕生日おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
お母さんお誕生日おめでとうございます
一年の記念日を迎えられて
家族みんなと迎えられてよかったですね
ほんとに良かったです〜

梅シロップ!!
手づくり炭酸!
風邪なのにすごい…
頑張り過ぎ…でも美味しいですよね
スキッとしそうです
お酢とか入れるといいみたい
クエン酸は夏バテ防止ですもの

夏の暑さ、ジトジト、台風!!
と弱りそうな真夏日ですがお大事に〜
あっ、梅ソーダひとつお願いします!
^ ^
No title
お母様 お誕生日おめでとうございます!

梅シロップですか~!
美味しそうー
今の季節 元気もらえそうですね!
入れ物も素敵ですね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暑い~ 疲れた~
これか 梅シロップってのは
飲みたい! 今飲みたい!
って事でよろしくww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

