10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い立ったら・・

2017/08/26
やっと・・
や~っと咳もほぼ抜けました
長かった~

20170531.jpg

先日 1人で買い物に行き
父と母の洋服を買ってきました
ホームの各お部屋にはそれぞれ備え付けのクローゼットがあるので
普段着るのには困らない位 常備はしてあります
だけど何かしたかったんです 無性に
色々考えてこれから着られるシャツを買いました
父達の年代からしたらかなり若めなんですけどね
少しでも明るい気持ちになってくれたらなって

色々見て回ってた時 何組かのご夫婦を見かけて
凄く微笑ましかったんです
でもね父達の姿と重なってしまってココロがギュってなっちゃいました
悲しいとか寂しいとかそういうモノではなくて
何て言うのかな・・
父達が重ねてきた時間
家族として過ごしてきた時間
これからの時間
そんな事を想い廻らせちゃったんですねワタシ
夏風邪の影響かな 涙腺も弱くなってるみたいです

そうそう 買い物に行ったもう1つの目的は
娘にサーティーワンのお土産です
だって毎晩言うんですもん 煩い程にw

オカーサン 食べたい!  オカーサン 食べたい!
サーティーワンのアイス食べたい~!
って

仕事チョット大変なんです
でも娘なりに精一杯頑張ってるって思うんです
だからねワタシからのご褒美w
namiさん 甘いなぁ~ って思われちゃいますかね 307398.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:05 心のままに | コメント(13)
コメント
ふたばさんへ☆
ありがとうございます

そうなんです 本当に長かった
そしてしんどかった
たかが風邪って侮っちゃダメですね
ふたばさんもご自愛下さいね

優しくなんかないですって
今でもこれで良かったのかなって毎日思っちゃうんです
ココロの中に「ごめんね」って想いがずっとあるんですよね
これは消して消えないと思います

あはは お店ごと丸買いかぁ
・・それ良いですね~
そしたら毎日好きなだけ食べられますもんねww
また肥えてしまうww
くまおさんへ☆
そうだね~
何かね色んな想いがあるんだよね
今ココに居ないのは現実なんだけど
2人の姿だったり空気感だったり
そういうモノを毎日感じてるワタシが居るの


サーティーワンはね~ 本当に美味しい
食べると元気になれる気がするわw
meeさんへ☆
meeさん ありがとうございます
やっと本来の自分に戻れました

この年になっても父母共に健在である事は幸せですよね
子供達にも何度も話しました
小さい時から祖父母と同居を始め
子供達からしたら不自由な思いをした事もあるとは思うんです
でも教えて貰う事が凄く多かった
人生の大先輩ですもんね
子供達と父達が一緒に過ごしていた時間
語り合っていた姿
思い出すと胸が熱くなります


かれんさんへ☆
そうそう クレマチス
庭に咲いてたのを撮ってみたの

ホント体が資本だよね
具合悪くなると痛感するわ
身も心も大事にしなきゃって

ぅん 凄く切ない
でもそれが現実なんだよね
今は2人が居なくなった現実と向き合ってる
少し前までソコに居た空気を感じながらね

今日ね2人に会いに行ってきたの 娘と2人で
また小さくなっちゃってた
ヒデさんへ☆
ヒデさん ありがとうございます

そうですよね
誰かに話しを聴いてもらう事って大切だと思います
ココロの中が想いで一杯になってしまって
泣けてきちゃうんですよね
本当に良かったのかなって・・

母方の叔母(母の妹さん)は母の事を心配し
そしてワタシの事も気にかけてくれて
何度も電話くれたんです
その時に言われた言葉が今のワタシの救いです
こんばんは
お風邪良くなって良かったです
長かったですね…夏風邪!
風邪の菌とかよりも頑張り過ぎですよ
どうかまだまだ残暑厳しですから
お大事にしてくださいね

お父さんお母さん思いのnamiさん
優しいなあって思います
うちの母は元気なぶんだけまだ喧嘩してます
もういい歳だからなあと思うのですが
ほんと大切にしなきゃと思うのですが…

娘さんのオカーサンサーティワン!!って
社会人一年生はほんとに大変だと思います
サーティワン店ごと買っとくよ〜
くらいでもいいんじゃないの?と甘くていいかと
アイスだけにσ^_^;
頑張れ娘さん!
namiさんのお子さんだから大丈夫!
^ ^
No title
う~ん。お父さんへの気持ちが何となく分かるようで確かに感傷的な気分が伝わります。それは凄くお父さん、お母さんの事を見て育って、今は診る立場だからかな…

しかし、なんだろーね、サーティーワン。うちの子供も誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。確かに甘いものは食べないくまおも少しおすそ分けを頂くのですが、美味しいよねー^^
高いけど美味しい~のよ。娘様のご褒美。いいんじゃないのー。いっぱい食べさせてあげて下さいませww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
namiさん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか?
残暑も厳しい日々ですが、無理せずにお過ごしくださいね。

歳を重ねるほどに両親に対する感謝の気持ちが大きくなってきます。
私は母を幼い時に病気で亡くしたので、感謝の気持ちも言葉も何もかけてあげれなかったのですが、今は心の中で「ありがとう」というだけで気持ちもスーッとします。
うまく言えませんが、離れていても思いやる気持ち、感謝の気持ちを忘れなければ、繋がっていられると思いますし、ご両親にも伝わっているのではないでしょうか。
namiさんの色々なご苦労は計り知れないですが、どうかご自分のことも大切にしてくださいね^^
No title
お花、きれい!クレマチス?

風邪、落ち着いてよかったね(*^^*)
やっぱりカラダが資本だものね!
じぶんが元気じゃないと、ジジ様ババ様も大事にしてあげられないものね。

なんかさ、親が老いていって、もう以前のようにはなれないんだ、って感じると
切ないような、悲しいような、過ぎた日の事、
もう戻れないんだ ってどうしようもない思いに駆られちゃうよね。
でも、見届けていくしかないんだろうね・・・。苦しいね。

サーティワン、私も食べたいわ~www
娘ちゃん、きっとちょっと甘えたいのかもね。
娘ちゃんと一緒にnamiさんもサーティワン、してちょうだい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~!
私は 自分の母を亡くして12年 父を亡くして7年になるのに
実家の仏壇に向かう時 お墓で手を合わせる時 たぶん namiさんと
同じ気持ちのような気がします。
いまだに その場から離れられない時があります。
そういう時は 決まって 大好きな千葉に住んでいる叔母(母の妹)と
長電話で両親の昔話をします。
いつも決まって叔母に「姉ちゃん(母)は いつも想ってもらって幸せだね!」って慰められます。 
時には 誰かに自分の気持ちを聞いてもらうと 少しだけ楽に
なるような気がします。
夏風邪 まだまだ 気を付けて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

