きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

放牧祭りw


ミュウもご無沙汰しておりましたが
とってもとっても元気です

最近は首輪も外され家の中を自由に放牧
超ご機嫌サンですw

20170531-7 (2)

暑くもなく寒くもない心地よい日に
チョコットだけお外に出してあげたら(手は絶対離さずに)
完全に脳裏に焼き付けちゃって
毎日のように「外出せシュプレヒコール」w

チョットー! チョット居ないのーー?
それが段々エスカレートしてきて
チョットーー! 下に来てってばーー!!

木霊してます ミュウの叫びがww

あまりの声の大きさに階段まで行くとこんな顔でワタシを見上げる訳です
仕方無下へ降りるとワタシを誘導するんですよ 玄関へと
こんな真ん丸チンな瞳で

・・・出ない訳にはいかなくなるでしょ~?w 301998.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ミュウ | Comments(12) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しておりました

・・お久しぶりです
色々バタバタしてしまい
ココもすっかりご無沙汰してしまいました

その間にも足を運んで下さりありがとうございました

坊の引越しも先月後半どうにか無事終わりました
・・・が 坊の部屋はあの時のまま
と言うのも片付けを殆どせずに引越し逃げしたような状態
予測はしていたけれど坊は裏切らなかったデスw


20170417.jpg


引越し数日前に義姉さん(旦那のお兄さんの奥さん)が亡くなりました
3人姉弟のお母さんだった義姉さん
3人とも成人したとは言え
母親にとって子供は幾つになっても心配なものです
娘2人の花嫁姿も見たかっただろうなって思うと切ないです


20170417-1.jpg


こんな状態だったので父達にはショートステイして貰ってました
例え短期間でも住まいが変わる事は
認知症の父達にとって大きな負担になってしまったかもしれません

今の状態
そしてこれからの事考えているところです
1番大切な事は父達が心穏やかに過ごせる事だから 325798.gif


話が色々飛んでしまいました
これからは少しずつでも更新していきたいと思います
相変わらずのノンビリペースになるとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

エトセトラに書いてますw

大好きなラベンダー
気分は・・ 気分だけは北海道~w

2017330.jpg

今日は娘がお休みデス
昨夜は「小学生か?」って位に早く寝たので目覚めはスッキリらしく
お昼用にチャーハンとスープを作ってくれました

楽チンチンですw

ここ数日 坊の住まいをネット検索してるんですけど
中々「コレ!」ってのが無いですね
居住地はほぼ決まっていて
総務からも幾つか候補を出して貰ってるんで
双方比べっこしてる状態です

条件を言ったらキリがないけれど
なるべく駅から近くて日当たりもまあまあで
家具家電付き
出来ればロフトがあるタイプを探してます(条件有り過ぎでしょ?w)

遅くとも今月中には引越し完了させたいので
早く決めないとなぁ

あぁ~ ワタシも1人暮らしして良いですか~?ww

ネット検索しながら「天皇賞」見ちゃいましたw
勿論競馬はしないんですけど お馬さんに惹かれるんです
一生懸命に走ってる姿見ると何かココロ熱くなっちゃうんですよね
楽しいって思って走ってるのかな・・
最後なんてムチで叩かれて痛いだろうに・・
本当は草原を思うままに走りたいんじゃないかな・・って

お馬さんの瞳とっても綺麗でした
ネコさんもそうだけれど動物の瞳って何であんなに綺麗なんでしょね

嘘 偽りが無いからかな・・316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

まったくもぉー!w

このタイトルで誰の記事かピン!と来ました?w

20170330-1 (2)

出掛ける坊を駅まで送ろうと待機してても中々来ず
待てども待てども全然来ず
やっとこさ出てきた思ったら
「あ! パスモ忘れた!!」

まったくね~1度で出た試しが無いのよ
「行ってきます!」と言って出て行った数秒後
必ず戻って来る率100%なのです

この日も同じ
施錠した玄関の鍵を開け2階に駆け上がり
再度慌てて車に乗り込んだ訳ですが・・・

坊を送って車を入れた瞬間
「鍵」が無い事に気付いたワタシ

嘘でしょーーーーー!!
坊 持って行っちゃった?
どうするの? ワタシ
そう言えば携帯も家に置いてきちゃったし
家 入れないーーー!!

もしやと思い自転車のカゴの中を探っても無い
窓の鍵は全部閉めてあるから窓からも入れず

完全にブルー域突入です

精気を失ったまま取りあえず家の周りを周回w
ふと玄関を見ると・・・

鍵 刺しっぱなしやんけーーー!!

いやぁ 生き還りました ワタシ

でも 鍵刺しっぱなしなんて不用心過ぎ
ワタシも送るのを急いで鍵゙の事は忘れてたので
坊の事だけ責める訳にはいかないけれど
一応 責めておきましたww

これから1人暮らしを始める坊
先行き大不安w
心配は尽きません04ctj_720548_あせ、汗


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| Comments(12) | Trackbacks(-)

初食w


イチゴを食べていたらミュウがメチャガン見w
そして鼻を近づけてクンクン

20170306.jpg

私達の食べ物に興味はあっても
実際食する事はほぼ無いミュウなんですけどね・・

イチゴは違った~

20170306-1 (2)

初イチゴなりww

食べるんですね~ 
害が無いかどうか調べてみたら特に問題は無さそうです
と言うかイチゴ好きなネコちゃんが結構居る事にビックリ

チッチャイ前歯でチョコットずつチョコットずつ食べ進み
半分位食べたところで「ごちそうさま」となりました o0020002012056492026.gif


因みにミュウはネコ草が大好きなので
時間差で2鉢栽培してるのですが
どうしても間に合わない時があるのです

そんな時には「サニーレタス」食べてますw
THE ベジタリアン!w

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ミュウ | Comments(13) | Trackbacks(-)

カメラ散歩

桜 満開ですね~
咲き始めると早いです
そんなに急がなくても
ユックリユックリで良いのに・・なんて

ブログ巡りをしていると
皆さん綺麗に撮ってらっしゃって
ウットリしてお花見気分味わせて貰ってます

今日はお花見散歩しようと思ってたけれど
朝から生憎の雨

なので先日お散歩した時に撮った桜以外を
見て頂こうかなって



道端に咲いてる花達も

20170330-4.jpg

桜に負けないくらい綺麗です

20170330-5.jpg

時には踏まれてしまう事もあるけれど

20170330-3.jpg

ココでシッカリ 季節を感じ取ってるんだなぁ

20170330-6 (2)


春・・ですね~ 130915.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

オマケw
「クレヨンしんちゃん」の街に住んでいるワタシ
我が街のイトーヨーカドーが
期間限定で「サトーココノカドー」に変身デスw
今朝 車の中から見えました
「ハト」のロゴも「コウモリ」にw

心のままに | Comments(13) | Trackbacks(-)

疲れた身体に・・

昨日は 子供達2人共に入社式でした
これで正真正銘の社会人です

娘は先月から研修を重ねてきて
かなりお疲れ気味なのでコレ作ってみました

レモンピールです

20170404.jpg

初めて作ったので改善点もあるけれど
まあまあの出来だったんじゃないかな

ビタミン摂って疲れを取って
明日からも頑張れ!!

・・母からのエールの1品です 24816.gif
 

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

暖を求めてw

昨日 一昨日と寒かったですね~
ここ数日は雨も降り一層寒く感じました


ニャンモックのココ いつもなら暖かいのにな・・



PCのココってどうなん?
ん・・ビミョ~か
20170307-3.jpg


ならば今日はココ!
20170307-4.jpg


本家のミュウはですね
朝 娘のお布団を乗っ取った後 コタツにi移動
暫しソコに立てこもり「コタツの春」を満喫しておりましたw
しかし押入れを開けた途端 瞬間移動w
あれよあれよと言う間に最上部を占拠
数時間 籠城し続け気付い時には爆睡しておりましたww


リゾート気分を満喫したそうですw 69041.gif

20170301-10.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(7) | Trackbacks(-)

飛んで・・弾けて・・


子供の頃からシャボン玉が好きで
この年になっても相変わらず好きで

ベランダにしゃがみ混んで
カメラ構えながらシャボン玉吹いちゃったw

いやぁ 難しぃ!!
何枚も撮ってはみたけれど まともなのが殆ど無ぃw
取りあえずコレが一番マシでした


20170301.jpg


シャボン玉 子供達も好きだったっけなぁ
色んなタイプの吹き口を見つけては
喜ぶ顔が見たくて買ったっけ

子供を差し置いて
ワタシが吹いたりなんかしてねw

本当は公園で撮りたかったけれど
1人シャボン玉する勇気は出なかった デス307398.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

つづき

オカーサン! オカーサン!
こ~いうの貼ったらさ~

20170306-6.jpg

気になって気になって・・・

20170306-5.jpg

こうなっちゃうから~!!


ネコさんの立ち姿って何て可愛いんでしょ
足 短っw

思わず後ろから抱きしめたくなっちゃうんだなぁ110813.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ミュウ | Comments(4) | Trackbacks(-)